20231208 オールスター

晴れ。

通勤中も何度も昨日のNumberの記事を読み返してしまう。本当にすばらしい記事。

 

一緒に仕事をしている人が今週ずっと休みだったが、インフルエンザにかかっていたとのこと。流行ってるな〜。どうかワクチンよわたくしをお守りください。

 

夜、Bリーグのオールスターの投票結果が発表される。

オールスター本戦からは川真田選手は外れてしまったんだけど、若手枠?サブグループ?のRISING STARSのキャプテンとして選出されていた。キャプテンマイキー!きっと何かしらオールスター入りするとは思っていたけれど、なんと一緒にレイクスの湧川選手、キーファー・ラベナ選手も選ばれていた。ううう嬉しい〜!!

そもそもオールスターというだけあって、他チームの選ばれたメンバーも錚々たる面々で楽しみ。TLではブースターも選手自身もチームのアカウントもみな楽しそうに嬉しそうにオールスターのことを話していて、眺めているだけでニコニコしてしまう。ああ〜平和。泥酔しながら選出された喜びを爆発している人もいて、笑ってしまう。1/13-14、楽しみだな〜。本当は沖縄に行けたらいいんだけど、費用もタイミングも難しくて断念した。家で楽しく見ましょう。オールスターが楽しみになる日がやってくるとは思わなかった。

 

GOTYに選ばれた「バルダーズ・ゲート3」が面白そうで気になるので買おうかと思ったんだけど、1周するのに100時間と聞いて当分そんな時間は作れないと一旦保留にした。今年は正月休みもそんなにないので大掃除してちょっとぼーっとしたらすぐ仕事だ。あとそもそも今は大掃除とバスケが頭のメモリを占拠していて、映画ですら優先順位も下がっているからゲームを買ってもきっと積んでしまうであろう…。

シーズンが終わって昇格プレーオフ(あれば)(あってほしい)も終わってオリンピックまでの6月7月ならできるかな?その頃はまだがっつりした外食もできないだろうし、ゲームするのにぴったりかもしれない。

 

2ヶ月とちょっとしたらもう手術かあ。今日部署のミーティングで同僚たちに3週間ほど休む報告をした。たぶんとても辛い思いをするだろうけど、なんとか乗り越えられますように。わたしはあまり自分の風貌にあまり興味がなく期待値も低いので、同じ手術を受けた方々が大体通るDT鬱にはならなさそうだけど何が起こるかわからない。ただただあるべき噛み合わせになって無事に終わって欲しい気持ち。