20231125 通院、帯同

晴れ。

寝不足で起きるが、午前中から通院の予定なので二度寝は我慢して猫らの世話の後朝食をとり家事をする。ラジオを聞きながら洗濯掃除が捗った。気が付いたけれど、最近頭痛発作がなければ割と体調がいいというかへばってる日が減った気がする。暑くないと体力に余裕ができるのかもしれない、いいことだ。

身支度をして、まずは頭痛外来へ。頭痛発作の日数が5日程度と比較的落ち着いているので、内服の予防薬の用量が減った。いきなりやめると頭痛が増えるかもしれないので、漸減させていく。飲まなくてよくなるにこしたことはないので、このまま中止して注射一本でいけるようになるといいなあ。

診察は1分で終わったので、次の予約時間まで買い物をする。

時間になったので次は歯医者へ。2か月に一度のメンテナンス。最近着色がひどかったのでその旨を伝えたら綺麗にクリーニングをしてもらえた。

矯正界隈のSNSを見ていると、矯正中は装置のせいですごく着色しやすくなるので飲み物や食べ物を制限して着色がないようにしている人がたくさんいる。でも先生は「飲み物や食べ物を制限するのつらいでしょ またここで綺麗にしてあげるから気にせず飲んだり食べたりしていいよ」と言ってくれてとてもうれしかった。矯正中はどうしてもいろいろと不便なことも多いので、制限を少しでも減らすように気を配ってくれたその気持ちがうれしい。本当にここの先生には感謝することがたくさんある。次は手術直前にクリーニングしてもらう予定。また歯磨き頑張ろう。

歯医者の後、あまりにお腹が空いたのでおにぎりを買ってパワーチャージ。元気になったので買い物をしてから帰宅。

帰宅後は家事の続きをした。

今日は17時から愛媛 vs. 滋賀の試合。なんと、川真田選手がアウェーなのに試合に帯同している。数週間は帯同もしないと思っていたので驚いた。ギプスをはめて松葉杖姿なのは痛々しいが、表情はいつものように明るくてほっとした。この感じだと復帰までずっと試合には帯同してそうだ。来週もベンチでの姿は見られるかもしれない。うれしいな。

川真田選手がいないが、今節からは念願のブロック・モータム選手が復帰。復帰即23得点ってバスケがうまいのよ。ライアン・クリーナー選手も好調ですごい。ずっと滋賀がリードしたまま20点差で勝利。川真田選手がいなくてもしっかり勝てるチームでいてほしい。ほっとした。でもダビーHCがハッスルし過ぎてベンチテクニカルをまた取られ1フリースローを相手チームに与えた時は「コラ!!!!!!」と思った。相手チームも修正してきて明日は楽に勝てない気がするがなんとか価値を積み重ねてもらって、来週連勝の状態でホーム戦を迎えたい。