20230815-20230817 平日日記

20230815

今日も電車が空いている!最近猛暑日は最寄りまで自転車を使っているが天気が不安定なので歩きになる。でも、真夏のどピークな暑さは少し落ち着いた…?かな…?

お盆期間中らしく仕事が落ち着いていて、休みにすればよかったかなと思いつつ仕事。年明けの手術で長く休む関係でなるべく有給を使わないようにしているので、仕方がないのだけど。その代わり普段なかなか時間が取れずにやれない新しい取り組みについて上司と打ち合わせができたので有意義だった。

今日は夫が出社の日だったので夕飯は各自になったら途端に何も作る気が無くなり残り物を食べて終了。

最近買おうか迷っているパソコンがあり、5のつく日でポイントアップしていて買おうかウジウジしてる間に一日が終了。

 

20230816

洗濯をしようか迷ってやめておいたが、やめておいて正解の不安定な天気。

今日も仕事は暇だった。

今日も夫が出社だったので、スーパーで気に入ってる海鮮太巻き3割引を夕飯に。

友達に教えてもらって「酒と恋には酔って然るべき」の新刊が出てることを知り即買う。いや〜良かった!風呂で読んでいたらつい前の巻も読み返してしまいややのぼせる。

 

20230817

やっと晴れ。在宅勤務。いそいそと朝洗濯。

昨日から読んでいた「2番手の女」を読み終わる。コミカライズも面白いけど原作も面白い。

頭がじんわり痛いけど薬を飲むほどでもない。波のように痛い時と気にならない時があってアイモビーグが効いてるのかな〜と想像する。

夜、バスケの国際強化試合の放送があったのでまんまと最後まで見る。1試合見ただけで選手たちが好きになってしまって我ながらチョロい。フランスも流石の強さでかっこよかった。W杯も楽しみだな!またBリーグも見に行こう。