20221211 不穏な腰

晴れ。

午前中は洗濯しつつゴロゴロしたりFF12を進めたりのんびり過ごす。ツィッタ草原というエリアをうろうろしていた。ちょっとニヤニヤするネーミング。2006年のゲームだからちょうどTwitterがサービス開始した年でもある。

 

昼は、西荻駅前の蘭で中華を食べる。杉並区は今PayPay払いで30%還元のキャンペーンをしているので、かなりお得だった。来ているお客さんも大体PayPayで決済していた。

香港焼きそば、麻婆豆腐、チャーハン、春巻きをシェアして食べた。腹ペコの夫が大体食べた。

f:id:anoco:20221211230624j:image

帰宅後は作り置き。5品作った。じゃがいもとかぼちゃを使ったら、弁当のおかずがかなり芋芋しい日が発生することになってしまった。レンジ調理とホットクック調理を活用するとだいぶ楽。

夕飯は、作り置きのおかずをつまんだり、昨日の鍋の残りを食べるなどセーブモードでこなす。

夕食後はまたFF12。ついに帝都に来た。NPCがとにかく色んなことをぶつぶつ喋っているんだけど、とある展開から「NPCの発言からニーズとシーズをマッチングさせるクエスト」が発生した。

最初は「帝都広いしだるいなー」と思ってやり始めたものの、今まで意味を持たなかったバラバラのNPCの台詞が立体的に聞こえる感じが楽しくて必要以上にウロウロしてしまった。全員マッチさせたくなる。楽しいなあFF12

 

OVER THE SUN Ep.114を聞いていたら、ジェーン・スーさんが「50も近くなると心身のメンテナンスに時間もお金もめちゃくちゃかかる」というようなことを話していた。この日記に健康のことばかり書いているわたしも激しく同意です。ホルモンバランスの変動に20代からずっと振り回されてきたので、閉経の向こうはどんな世界だろう…と今から楽しみですらある。別の健康不安が到来しているだろうしきっとそんな楽にはならない気がしているが、せめて気持ち的には凪の生活だといいな。そうなれるようできることは今からやっておきたい。

 

今日のお茶は昨日の分のアップルチャイと今日の分のディンブラ。タイプが真逆なお茶で比べて飲むのも楽しかった。

f:id:anoco:20221211231958j:image

f:id:anoco:20221211232128j:image