20221209 踏み台昇降とルイボスティー

晴れ。そんなに寒くない。

出社したら、一緒に仕事をしている人が休みになっていた。でも前日に家族が発熱していると本人から聞いており、なんらかの感染症だろうから家族にも感染するかもとのことだったので「じゃあお休みになっても大丈夫なように準備しとこ」って前倒しで準備しておいたのだ。わたしたち、えらい。

今日締切の案件が山ほどあったが、余裕で片付いた。しかし、いつもの3倍は働いた気がする。ミーティングもあったし。帰る頃には無事元気を使い果たしヘロヘロに。最近疲れるとめんつゆ味の何かが食べたくなる。

 

仕事は忙しかったが合間にブラーバのことを考えていた。ルンバの掃除機とブラーバの拭き掃除の機能が一体化したルンバコンボというのが発売になったことを知り、欲しくなったものの約16万という価格に横っ面を叩かれたので冷静になった。そういえばうちに最近全然使ってないブラーバがあったなと思い出すも、使うとすぐ停止してしまう状態。バッテリー切れなのかとも思うんだけど、バッテリーは去年買い替えたばかり。しかも買い換えてもまたすぐ止まってしまうようになり今のように全然使わなくなってしまった。バッテリーを買い換えても解決しないような気がするので、メーカーに問い合わせをしてみることにした。ほったらかしすぎたのを反省。ブラーバってバッテリー短命だよね。メーカー曰く1.5年。でも楽して家が綺麗になるから全然OKです。使ってないけど。

 

家に着いてほどなくして宅急便が届く。踏み台昇降のステッパーが来た。まあまあの存在感だけど悪目立ちする色ではない。何かに似てるなと思ったら、あれだ、昔の体操服のブルマだ。

f:id:anoco:20221209221642j:image

買ったのはこれ。

BEACH STEPPER | &MEDICAL公式オンラインストア

試しに上り下りしてみる。フニッとした感触がなんか気持ちいい。5分ぐらいで疲れそう。「人間用のフミフミだね」と夫に言われて笑ってしまった。

ソファに座ってる時の足置きにもちょうどいいし、これ自体に腰掛けても案外悪くない。うまくうちに馴染むといいな。

 

今日は夕方少し頭痛だったけど、そこまで辛くなかったので良かった。呉茱萸湯をリピしよう。

 

今日のお茶はルイボスアールグレイルイボスティーの落ち着く味にアールグレイの良い香り。おいしい。会社でもルイボスティーを飲んでいたので、今日は一日ルイボスの日だ。

f:id:anoco:20221209222325j:image