20221206 寝込んだ

そういえば外を全然見ておらず天気を知らない。くもり…?寒かったのは分かった。

朝いつもの時間に起きて猫らの世話をしたものの、気分が悪くて布団に沈み込み仕事を休んだ。痛みというよりとにかくだるくて身体に力が入らない。無理すれば出社しようとはできるが、多分途中下車するパターンだなと思い諦めて休むことにする。なんとか会社に連絡して午前中はひたすら眠る。

昼過ぎにやっと起き上がれるようになったので、お腹はあまり空いていないが栄養をとろうと会社に持っていくはずだった弁当を食べる。もう眠気はないがやはり起きてはいられないので、ゴロゴロしながら漫画を読んだりSwitchをベッドに持ってきてFF12をやったりした。隣でずっとのぼるが寝ていた。寒かったんだな。

 

オモコロのARuFaさんのコタツ記事が最高だったので友だちに教えたら、友だちも笑ってくれて嬉しい。

FF12といえば、先日ボコボコにされたキングボムにやっぱり勝てないので諦めて調べた。曰く「今は無理に戦わなくて良い相手」とのこと。普通に待ち構えてたから戦っちゃったよ。電話してよ〜。あ、でも村人がそんなようなこと言ってたな。人の話を聞いていない。

 

夕飯も簡単に雑炊を作って食べて、また横になる。はっきりとした頭痛になってきたので薬を飲んだ。はあ。また薬を飲んでしまった。

寝る前に今日のお茶を飲む。だんだん一日の楽しみになってきた。今日のも派手さはないけどしみじみ美味しかった。

f:id:anoco:20221207222358j:image