20230103&20230104 休息

二日とも晴れ。東京はクリスマスぐらいから雨が全く降ってないと朝のニュースで言っていた。

特に何もしてないので二日まとめての日記。

なんとなく身体がだるかったので、冬休み最後の二日は買い物に出る以外は家でゆっくりしていた。家事も最小限にして、寝ているかFF12をやっているか漫画を読んでいるかだった。

FF12は多分次でクリアだなというところまで来たので、しばらくサブクエストやおつかいをしつつアイテムや召喚魔法を充実させることにした。レベルに余裕があるエリアだと敵をサクサク倒せるのでこれはこれで楽しい。もう55時間遊んだのか。早いなあ。まだまだやることがたくさんあるっぽい。

 

身体のだるさの奥に鈍い頭の痛みがあったのでロキソニンを飲んだらだるさも消えて動けるようになった。軽い片頭痛だった模様。こういう分かりにくい頭痛の日は月に一、二度あるので次からはロキソニンで対処しよう。

冬休みの間にスラムダンクの映画を見に行きたかったがどうにも身体がだるかったので無理をするのはやめた。今年も無理をしない。タイミングが合えば見に行こう。

明日から仕事だ、スッと起きられるか若干不安だ。