20231023‐20231024 片頭痛 2days

二日とも晴れ。

20231023

月曜の朝、起きたらひどいだるさ。あー片頭痛だったか…そんな気がしていた。

猫らの世話の後、薬を飲み仕事を休む連絡をして、横になる。

最初はだるさと吐き気が強くてひたすら横になっていたが、昼頃に少し起き上がれたので食べられそうなものを少しずつ試す。

寝るのにも飽きたので、体を起こしてベッドにPCを持ってきてアニメ版の「薬屋のひとりごと」を見る。アニメーションならではのコミカルな表現がかわいらしい。壬氏さまのキラキラぶりに笑う。

ちょうどマンガUP!というアプリでずっとコミカライズを読んでいたのでアニメも続きを見るのが楽しみだ。

 

20231024

寝て起きてもまだ片頭痛が続いていた。でも何となくそろそろ終わる気がする。

午後から出社するつもりで午前中は引き続き休む。

10時頃に発作が抜けた感じがしたので、コーヒーを淹れて2杯飲む。2日ほどコーヒーを飲んでいなかったし、カフェイン切れも頭痛に拍車をかけてるのではと思って飲んだら確かに和らいだので困ってしまう。ほんとに依存してるじゃん。

食欲がバグってしまったので、朝ごはんに餅を食べ、出社してからおにぎりを2つ食べた。お米の国の人という感じがする。

出社すると気持ちがしゃきっとして普通に仕事がこなせたので良かった。

帰ったら夫が焼きそばを作ってくれたのでありがたくいただく。

スーパーでゼスプリのフィギュア付きのパックが売っていた。毎年ほしいなと思いつつ見送っていたが今年はとうとう買ってしまった。1500円もした。

f:id:anoco:20231024213528j:image