20230409 AIR

晴れ。朝から晴れの休日!嬉しい。6時に起きて猫らの世話の後そのまま家事を開始。昨日はほとんど家事ができなかったので洗濯掃除常備食作りなどを一気に片付ける。

昼は、焼きそばUFOポックンミョンに鶏ハムを足して食べた。もちもちした麺に甘辛いソースが美味しかった。

午後は豊島園で「AIR」を観た。観ている途中から片頭痛になってしまい、暗闇の中手探りで薬を出して飲んだ。頭痛のせいか猛烈な眠気が来たりして、集中できない箇所があって残念。

filmarksに感想を書きました。

AIR/エアのloomerの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

 

としまえん跡地の公園は5/1にオープン予定らしい。囲いが外されていて公園の様子が見えるようになっていた。

 

帰宅後、すぐ横になって休む。薬が7割ぐらいしか効かなくて動くのが辛かった。

弁当のおかずの作り置きをしてくれている夫が、イナダシュンスケさんのレシピ本「ミニマル料理」から焼売を作ってくれた。少しつまんだけどおいしかった。ありがたや。イナダシュンスケさんのレシピはいつだって頼りになる。

明日には頭痛が回復していますように。