20230618 ザ・フラッシュ良かったの日

晴れ。いつもの時間に起きるが予想通り前日の疲れが取れていない。

猫らの世話の後、常備食の仕込みだけしてアミノバイタルを飲んで9時まで二度寝二度寝の後、うっすら頭痛だったのでさっさとロキソニンを飲んで残りの家事を開始。常備食を仕上げて洗濯をして洗濯物を畳み猫らのトイレを丸洗い。終わって身支度したらちょうど出発の時間。今日はユナイテッドシネマとしまえんで「ザ・フラッシュ」をIMAX2Dで観る。

f:id:anoco:20230618200222j:image

入場特典のビックリマンシール。層を分かってるな!!!

「ザ・フラッシュ」、素晴らしかった。ド派手なアクションであり、DCのある種お祭り映画でもありながら丁寧な青春譚でもあって。こんなのエズラ・ミラーを好きになっちゃうよね…。あのフラッシュの走り方、子どもがたくさん真似するんじゃないかな。ネタバレになってしまうのでここには詳しく書かないけれどあとでfilmarksに書こう。なるべく事前情報を知らずに観るのがいいと思います。傑作!

追記、filmarksでネタバレ感想書きました。映画見た人向け!!

ザ・フラッシュのloomerのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画

日記を書こうとドトールに寄るが、おじいさんの客が左右に座りわたしの席を挟んで会話を始めてしまい居るのが辛くなり退店。もうちょっとのんびりしたかった。

帰宅後はすぐシャワーを浴びてさっぱりして、冷凍しておいたいつだったかのグリーンカレーを温めて食べた。椅子に座ったらどっと疲れを感じたので今日は早く寝よう。