20231022 推しのダンクは心の栄養

晴れ。

今日は家事とバスケを見る日と決めていた。

だが午前中は昨日の疲れもあってだらだらしてしまい、昼前からようやく動き出す。買出しに行って、作り置き。片づけが終わった頃には14時からの滋賀の試合はとっくに始まっていた。後半から配信を見る。やきもきしたが、何とか勝ったので良かった。柏倉選手のスリーポイントが絶好調だった。2連勝。勝率5割まで戻してきた。相手チームのファウルトラブルに助けられた感。試合の後、昨日の試合も後追い配信で見る。30点差で勝ったのは知っていたが、こっちのゲームでも相手チームのファウルトラブルもあって試合運びが有利だったのだな。そもそも滋賀は3人の外国籍選手(ビッグマン)に日本人選手ながらビッグマンの川真田選手の4人がいるので、怪我やファウルトラブルが起こっても補完体制が取りやすいチームなんだなあ。まだまだ分からない用語があるので解説の人の単語をちょくちょくググったりたまに巻き戻したりしながら試合を見た。

4Qに川真田選手のダンクが2回あった。日本人ビッグマンを推すことでしか得られない栄養があるな…とダンクの様子を見ながら思った。控えめに言って最高じゃん。

今日は夫がCOVID-19ワクチン接種の副反応できちんと発熱して一日寝込んでいたが、夜には元気になってきたのでよかった。

一方わたしは夜になりなんだかだるい感じがしたので早めに寝る。