20230425 駆け抜けてもぐら

晴れ。給料日。

前期は会社の業績が好調だったので今月決算賞与を貰えることになっている。今日振り込まれているかとワクワクして明細を見たら、給与支給日とは別で月末なのであと数日待たねばならなかった。すーん。今年は定期昇給に加えベースアップもある。物価高なのでとにかく助かる。

通勤時に4/19放送ほら!ここがオズワルドさんちを聞く。空気階段との熊本ライブでのアクシデント話にマスクの下で笑いを噛み殺す。うんこを嗤う者、うんこに泣くの巻。畠中が体調不良で途中で抜けていたけど、フェードアウトするかのような退場の仕方がちょっと面白かった。もう回復したのかな。

4月から始まったオールナイトフジコの話もしていた。佐久間さんのMCにオズワルド伊藤とさらば森田ってチンピラ感あるキャスティング(褒めてる)は好きなんだけど、多分わたしは見ても楽しめないタイプの番組だろうなというのが容易に察せられるので見ないことにする。佐久間さんの口振りもなんとも含みがある言い方だった。

 

先週、会社の同僚に踊り場の「駆け抜けてもぐら」回(2019年4月)が最高だったという話をされて、多分聞いてないと答えたままなんやかんやで一週間が経ち、今日改めて強めに「早く聞いてください」と念押しされた。念押しされたしなと思い、帰りに聞いたら確かにすごい良かった。しかし同僚が強めに催促してくるのに笑った。仕事でもこんなに催促してこないのに。

銀杏峯田さんともぐらの話です。良かったら聞いてみてね。エピソードトークの終わりに曲を流すスタイルはこの回からだったんだなあというのもわかって感慨深い。

#103【本編】駆け抜けてもぐら~僕と銀杏の青春時代~ - 空気階段の踊り場 | Podcast on Spotify

踊り場も初回から聞きたいんだけど、ルーティンで聞いてるのが多くて他のものは全然聞けていない。overthesunすら脱落しつつある。平日は疲れててゲームもテレビも配信ドラマも受け付けない。最近配信サービスだと一緒に付与されるポイントを映画のチケットに交換できるU-NEXTが気になってるんだけど多分見ないな。

 

夕飯は麻婆茄子を夫が作ってくれたのでありがたくいただく。最近ほとんど食事は夫が作ってくれている。明日は在宅だからわたしが作ろう。