読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160501

日記、溜めてしまった!

DKの後、寝ずに昼間も起きて過ごす。かと言ってアクティブに動ける感じでもなく、借りてきた映画を観る。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
シビル・ウォーを見ててキャプテンアメリカとバッキーの経緯がわからなすぎるので借りてみたのだけど、なに…今まで見たMCUの中で一番面白かったのでは!?という。
見終わっていろいろレビューを読んでいると、ざっくり言うとアイアンマンはアクションとコメディ担当、ソーはファンタジーと神話担当、ハルクはアクションと暴力担当(雑)という感じで、キャプテンアメリカはアメリカの歴史シリアスドラマ担当という感じのもよう。MCUこれからは新作がどんどん楽しみになるなあ。シリーズを系譜立てて見るの楽しさは久しぶり。
「サンドラの週末」
病気で休職していた人にいきなり課される試練がすごくつらい。つらすぎる。つらいけれど、泣きながら、薬を飲みながら自分を奮い立たせて戦っていく人の話だった。
「岸辺の旅」
3本目になると流石に眠くなってきてあまりちゃんと見ていなかったのだけど、思ってたんと違う映画だった。すごく「人」だった。

翌日が仕事だったので、料理をするつもりが力尽きて早めに就寝。