20230427 鰻の蒸籠蒸しなるもの

晴れ。すごく綺麗な青空。思わず出勤前に洗濯をしてしまった。ついでにベランダの植物に水遣りもしていたら、まんまと遅刻しそうになった。

今日明日はやることが多いので、朝からガンガン進める。午後は、業務の引き継ぎのミーティング。引き継ぎはうまくいきそう。明日も締切ラッシュ。乗り越えたら、連休だ。

福岡出身の会社の先輩から福岡のおいしい食べ物をたまに教えてもらうんだけど、今日は鰻の蒸籠蒸しなるものを教えてもらった。すごくおいしそう。柳川のほうだから義実家方面とは離れているんだけどいつか食べに行ってみたい。

夏に食べたい「うなぎのせいろ蒸し」。老舗に聞く、本当に美味しいうなぎの食べ方 | 中川政七商店の読みもの

夕飯は、キムチ入りチヂミと昨日のおかずの残り。チヂミを作り過ぎた。

通勤時と風呂に入りながら4/20放送メガネびいきを聞く。最近aespaのウィンターさんにハマった小木さんが「ウィンターのことをめちゃくちゃ女として見てる」とラジオで話したら周りの男性のアイドルファンからめちゃくちゃ怒られたって話が面白かった。すごいこと言うなあと思って当時放送聞いてたからよく覚えてる。

4/13放送時の小木さんのウィンター観

JUNKおぎやはぎ「おぎやはぎには、話しかけてよい」 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

あらためて、小木さんはファンとして、aespaをどう見ているのか。

例えば、ももいろクローバーZの推しの方は、その音楽性を評価してモモノフに、ということをよく聞き来ますが、小木さんはaespaを、「女」として見ていると。

「女」として見ているから会いたい。

曲にはまったく興味なし。

純粋に「体」目的。

まずは抱いてから、ちゃんと好きになりたい。

それが、小木さんのファンとしてのスタンス。

おぎやはぎの二人は秋元康の悪口のようなものもふんわり言っててすごいなと思った。