20230428 連休前に相応しい慌ただしい金曜日

今日も気持ち良い晴れ!そろそろ紫外線の強さを感じる。手間を金で解決アイテムことスティック型日焼け止めを新調しなくては。

決算賞与が振り込まれていた。保険料や税金で差引される額が多くてがっくりする。

 

今日は元々締切が多いので昨日までにできるだけ準備を進めていた。どうせ休みの前に駆け込みの新規案件が来るのは例年のことだから作業時間のバッファが必須。予想通りバタバタと案件がやってくるわ、昨日引き継いだ業務の質問で時間を取られるわで、夕方までになんとか締め切りをこなしたところで肩で息をするような状態。

定時を迎えさあ帰ろうと思ったら「あれ、月曜日って休みでしたっけ?」と同僚から声がかかる。「この時間にそれを聞くってことは今日中にこなさないといけない案件が来たってことですね分かりました」ということで鞄を置いて一時間ほど残業する。サクッと終えられたので気持ちよく退勤。よく頑張った!

帰宅したら夫が肉豆腐を作ってくれていた。感謝。今日は本当に疲れた。久しぶりに湯船で寝落ちしてしまった。シャワーにすれば良かったな。

明日から夫の実家。義母の三回忌。あっという間に2年が経った。

 

泊まりの準備をしながら、すっかり外泊が苦手な人間になったことを感じる。何かと必要なものが多くて荷物が重くなるし、出先にはジェットウォッシャーもないし、大人が7人も集まるから風呂も順番だし、なんとなく緊張する。嫌な人なんて誰もいないのにね。これに苦手な人がいたら絶対行きたくなくなるなと思う。

向こうで美味しいうどんが食べたい。食べる時間あるかな。