20231003 トーンポリシングするマン

晴れ。朝の空気がひんやりしていてとても気持ちいい。

今日も仕事は落ち着いていて、スポット業務にまとまった時間がかけられて終わらせることができたので良かった。

先週矯正の調節をしたら久しぶりにしっかり痛いわワイヤーが頬に刺さるわで食事がずっとつらかったが5日目になってようやく楽になってきた。ただ、軽い歯肉炎になってしまったのか、歯磨きのたびに血が出て鬱陶しい。早く良くなって欲しい。

 

昨日のジャニーズ事務所の会見については昨日のうちはほとんどどんな内容だったのか知らなかったのだけど、報道等で知るにつれ落ち込んだ。被害者の数が多すぎる。ジュリーさんの手紙も「なんだか被害者側に立ってる…」と思いつつ苛烈な家庭環境はつらかっただろうなと思ったり。あと、井ノ原さん、めちゃくちゃ笑顔でトーンポリシングするマンじゃん…。何「子どものために」って。怖かったしショックだった。ジャニーズの中でもこれまでずっと好ましいタレントだと思っていたので、目の当たりにして落ち込んでしまった。アド街ももう見られないと思った。トーンポリシングするマンだったこともショックだったが、そもそもタレントが矢面に立たされているのもつらい。加害と被害の境界がよく分からなくなってしまっていて、落としどころが難しい。ニュースで見たが、かの事務所にはこれまで社内規定も役員会議もコンプラ通報窓口もなかったとのこと。すごいな芸能界って!

ちなみにわたしはトーンポリシングは大嫌い。喧嘩するときに夫がいつも使う手段なので、嫌な思い出が多い。無意識に使う人が多いけど、やめようね。わたしも気を付けている。

そんな感じで夕方からずっと気持ちがふさいでしまって、夜も何もする気が起きなかった。ここまで落ち込むのも少し変なので、明日片頭痛発作が来るのかもしれない。