20230731-20230802 好きなものたちよ、去らないで

20230731

晴れ。安定のバカ暑。謎の低空飛行から少し回復してきた気がする。

生活は踊るの音楽がどれも格好良かった。生活は踊るを聴き続けてる一因に選曲の良さ、間違いなくある。Jamiroquai「Summer  Girl」は最高だなあ。

バービーとオッペンハイマーミーム問題が公式の悪ノリで炎上。好きな監督に好きな俳優たちという組み合わせで制作中から逐一友だちと写真を見てはキャッキャ言ってずっっっと公開を楽しみにしていたのにこんな形で水をさされることになろうとは。

 

20230801

曇りのち雷雨。

会社にいる時に天気が大荒れ。会社を出たらすごく涼しくて25℃!こんなに楽なのか……。

帰る頃にはやんでいたので良かった。

夕飯は、山本ゆりさんのレンジで作る肉じゃがを夫が作ってくれた。

中野で浸水していた。ハザードのイメージのない杉並中野は案外雨に弱い。不動産の坪単価があんなに上がってるのにね!

 

20230802

今度はわたしの大好きなLizzoがハラスメントで訴えられたニュースを目にしてがっくりと落ち込む。しかも内容が「よりによって」なものだった。信じがたい。つらい。

わたしはそんなに人生で何かを推したりしない方だし、何かに仮託しない方だと思うんだけど、Lizzoにはずっと少なからず元気づけられてきた。仮託しちゃってた。フジロックのステージも素晴らしかったようなのに。ショーとしての練度を上げるためには犠牲になるものがあるんだろうか。本人の口から語られるのを待ちたい。

最近わたしの好きなものにどんどんケチがついていて、落ち込んでしまう。山下達郎の曲がラジオで流れても真顔になってしまうし、「バービー」は観には行くけど何も知らない状態にはもう戻れないし、今回のLizzoの件もそう簡単には片付かない問題になりそう。もうこれ以上続くのは勘弁してほしい。好きを続けさせて。

夕飯は金魚印の冷麦を使ってトマトツナ麺。