20230826 COVID-19療養6日目

  • 6:00

36.8℃、咽頭痛+、頭痛+、倦怠感+、咳+、喀痰なし、鼻水+、鼻閉+

朝起きて薬を飲まないとだんだん咳が出てくる。もうちょっと薬は続けないといけないみたい。

昨日からの頭痛なのか何となく頭が重い。

いつもの鶏ハムのピザトーストを作って食べたがおいしくなかった。味覚障害なのかな?昨日たべたおかずでも肉をあまりおいしく感じなかったので、今は無理に食べなくて良いのかもしれない。今週は食べきれなかった食品ロスが多く出そう。仕方ないこととは言え、落ち込む。

薬が効いてきたらやはりまた眠くなって昼まで寝てしまう。フスコデは効くけど本当に眠くなるね…。ああ、みはしのあんみつが食べたいなあ。

 

  • 13:00

37.2℃、咽頭痛+、頭痛+、倦怠感+++、咳ほぼなし、喀痰ほぼなし、鼻水ほぼなし

薬がしっかり効いていて、咳や鼻の症状はほとんどない。が、鼻炎の薬独特の喉が渇いた感じ、頭がぼーっとする感じがする。油断すると寝てしまう。また「グッド・オーメンズ」の続きを見るがあまり集中できない。

療養の前半はそんなこともなかったのが、ずっと家にいるからなのか、それとも発熱が続いて体力を消耗しているからなのかだんだん気持ちが落ち込んでくる時間が増えた。とにかくだるい。

  • 18:00

37.1℃、咽頭痛+、頭痛++、倦怠感+++

友だちからあたたかい心づかいの連絡をもらって沈んだ気持ちが少し晴れた。ありがとう…友よ…。

夕飯にみなさまのお墨付きのポークビンダルーをごはんにかけて食べる。案の定胃もたれするが、おいしかった。お手頃価格でおいしいものを売ってくれてありがたい。

  • 23:30

37.2℃、咽頭痛+、頭痛ほぼなし、倦怠感+++

寝る前に急に貧血のような気持ち悪さがやってきて、洗面所で髪を乾かしている時にドライヤーやらを投げ出してしばらく床で寝てしまった。調子悪~!!