20230828 仕事に復帰の日

今日から仕事に復帰。と言っても今日は大事をとって在宅勤務。

症状としてはたまに微熱(37.3℃)、鼻声ぐらいまでに落ち着いた。昨日までの猛烈な倦怠感に怯えていたが、今日はあまり気にならなかった。もう大丈夫と思っていいか?咽頭痛や鼻水、咳が落ち着いたので、飲み薬も一旦終了。

仕事に集中できるか不安だったが、じっとしている分には問題ないみたい。普通に仕事ができてホッとした。long COVIDで代表的なbrain fogも今のところなさそう。とりあえず回復期に無理をしていいことは何もないのでしばらく慎重に過ごしたい。

体力が落ちているのは間違い無くて、仕事を終えて簡単に晩御飯を作って風呂に入ったら21時の時点でもう横になりたくなった。

明日は出社。満員電車を想像するともうげんなりだが、ぼちぼちやっていこう。

友だちからお見舞いの品が届いた。わたしが食べてみたいと言っていたアイスを友だちが「おいしかったから」と送ってくれた!なんかそういうの覚えててくれると泣けちゃうよね。大事にいただこう。

夕飯は、じゃがいもと豚肉の青のりバター炒めとしめじとねぎの味噌汁。じゃがいもが食べたかったので。味噌汁は自分が作ったのに途中から塩辛くて残してしまった。汁物むずい。