20231004 涼しい日

くもり時々雨。涼しくて、家の中でも長袖で過ごす。秋だわ~。今日は在宅勤務。

昨晩予想した通り朝から片頭痛。薬を飲んで、アイスノンを首に巻き、少し横になる。対処が早かったのかそこまでひどくならずに済んだ。朝の時間に余裕のある在宅勤務の日で良かった。仕事はかなり暇だった。3時間放送になった生活は踊るを聞きながら仕事をしたが、3時間が想像以上にしっくり来ていた。リスナーからのメールもたくさん読めるし、芳朗さんの選んだ曲もたくさん流してもらえるので良い!

今日もなんとなく沈んだ気持ちのまま過ごしていたが、滋賀レイクスの公式アカウントが練習風景の動画を上げているのを見てなんとも和んだ。こういう時に元気をくれる存在があるのは本当にありがたい。マイキーの試合復帰はいつ頃かなあ。

夜ごはんは、香川のなすそうめんを夫に作ってもらった。が、片頭痛発作中は食欲がバグるので、せっかく作ってくれたのに少し残してしまった。残念そうに残した皿を見る夫の顔よ。申し訳ない。

食べた後も気持ちが悪くて風呂に入るタイムリミットぎりぎりまで横になっていた。わたしが寝ているのを見つけてのぼるがそばにやってきたが、構わずにいたら怒られたので噴き出してしまった。「のぼちゃ~ん」って声だけかけてさぼってるのばれたか。

気温が下がってくるとチョコレートががぜんおいしく感じるようになる。不思議なものだ。

最近タワーの一番上で寝るのがブームののぼる、寝ぼけてタワーから落ちる事件が起きた。怪我は特にないようで良かった。

写真は平和な時。

f:id:anoco:20231005221737j:image