20231005 秋刀魚の味2

くもり。朝晩はかなり涼しく、羽織ものが必要。温度差があるので自律神経失調しがち。

仕事は夕方からバタバタっと忙しくなったが集中できたので良かった。ただ、かねてから一緒に仕事をしている人の「自分のやりたい仕事をやりたいように進めたい感」が業務上課せられた優先度と合致せずその分わたしが多く仕事をしていることが気になっていたが、最近その傾向が強まっている気がする。急ぎの仕事はほぼ全部わたしがやっている気がする。気がするじゃなくて間違いなくやっている。

一緒に仕事をしている人もさぼっている訳ではないんだけど、わたしがやった仕事を後からチェックして無言で細かい補足を付けたり修正しているのを見かけるとたまに暴れたくなる。間違ってない、間違ってないけど…ご丁寧な見返しよりも仕事自体をやってほしい~~~~!って。もうすぐ上司と評価面談なので、同僚のことを相談してみよう。それとなく聞くのとかまるで苦手なので、どストレートに聞いてしまいそうだ。

もやっとしていたら、先輩に声をかけられて映画の話や与太話でげらげら笑わせてもらった。先輩ありがとう。写美でやっている「風景論以後」のことを教えてもらう。口は悪いが中身がめちゃくちゃ知的な先輩のことを尊敬している。

topmuseum.jp

帰宅したら、夫が秋刀魚の塩焼きと豚汁を作ってくれていた。最高最高最高。

f:id:anoco:20231005225618j:image