20231012 ロバート・マッコールさんの仕事に倣おう日記

晴れ。

 

今日はやることが多かったが、一緒に仕事している人が仕事を進めないのでほとんど一人で片付けていた。向こうは今日は在宅勤務なので何をしているのか分からない。サボる人ではないので、何かはやってるんだろう。別の同僚の引き継ぎの手伝いなどもしていたら明日の締切の準備が終わらず残業になった。夕方時点で積み残しのタスクが大量に残っていて、わたしが残って処理するのを分かっているだろうに何も感じないのだろうか。とても不思議だ。引き継ぎの言葉もなく気がついたら退勤していて心がスーッと冷えた。一人で必死に片付けて馬鹿みたいだと思ったけど、残業していたら「あ、まだおる〜」って最高のタイミングで先輩がくだらない話を手土産に自席に立ち寄ってくれたので気持ちが和んだ。ありがとう先輩…。今日の話も面白かった。

帰宅したら夫が焼きうどんを作ってくれた。疲れた身体に塩気がとてもしみる。おいしかった。

一緒に仕事している人には最近やたらイライラモヤモヤさせられることが多いけど、それ以外の会社の人たちには恵まれてるので助かる。そしてちゃんと仕事をしていればそんな自分を見てくれる人がたくさんいるのを経験上知っている。明日も真面目に頑張るぞ。

あと帰りに携帯を見たら、マイキーのインタビュー記事がアップされていたので「ありがてえありがてえ…」と思いながら読んだ。週末のホームの開幕戦も楽しみだ。

仕事で若干殺伐とした気持ちなので、こんな時こそロバート・マッコールさんの仕事ぶりを拝むべきなのではと「イコライザー THE FINAL」の鑑賞を決意。