20231013 「1122」

晴れ。

今日は締め切りが集中かつミーティングもある日なので朝からワーッと仕事をこなす。昼過ぎにはとりあえず今日中締め切りのものが片付いたのでほっとする。今日も締め切りの8~9割を一人で片付けた。再来週上司と評価面談なので業務量の偏りについて相談をしようと思うが、お気持ちベースで訴えてもあまり説得力がないので実際の処理件数を数えておくことにする。

帰りに買った新米のおにぎりがおいしくて3つも食べてしまった。炭水化物のとりすぎて帰宅後身体がどんよりした。でも、新米は最高だ。

夫が珍しく同僚とごはんを食べて帰ってきた。お店をすごく気に入ったらしくとても上機嫌でほほえましかった。

広告で渡辺ペコ先生の「1122」を見かけて久しぶりに読みたくなり、全7巻を読み直した。連載時に買って読んだ時よりもリアルに感じた。終盤の主人公のお母さんの話に思わず泣く。発行日を確認して、単行本が出た時も母が亡くなってすぐのタイミングだったから読んで泣いたんだったと思い出す。3年経っていても亡くなった人への気持ちはあまり変わらないのだなと思う。

昨日今日でやたら疲れた週だった。お疲れ!