20230417 気になる吹き替え版

晴れ。会社にいる時雨が降っていたみたいだけどよくわからなかった。とにかく眠い月曜日。満員電車の中でまた立ちながら寝てしまう。ちょっと頭が痛くて薬を飲みながら仕事。PMSですな〜。ヘロヘロ。

仕事中も眠くて眠くて、もっといろいろ進められたはずなのに効率が落ちた悔しい日。でもスポット業務の一つを終えられたので良かった。スポット業務は残り1件になった代わりに業務引き継ぎのための説明資料作成が入ってきた。でも資料を作るのは割と好きな方。ざっくり挙げた大項目からどんどん細分化して、そこから説明の枝葉をつけていくのって楽しい。

定時に上がって帰る。ヘロヘロ。帰ったら夫が豚キムチを作ってくれた。ありがたや。

聞いたラジオの感想を書いてみることにした。ほら、すぐ忘れちゃうし。

4/14金曜アトロクのムービーウォッチメンが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」評。特に吹き替え版が素晴らしかったというのがすごく気になって2回目を観に行きたくなった。あとダンジョンズ〜の出来の良さはこの人たちが関わっていたからなのか、という実績のある面々の説明も聞いて腑に落ちた。

4/13ハライチのターン。澤部のフリートークはウイルス性胃腸炎大変だったよ話。頭痛い時やお腹痛い時は「あたまいたい〜」とか「おなかいたい〜」ってあんまり言わないのに気持ち悪い時だけは「きもちわるい〜」って言っちゃうよねっていうくだりにものすごく共感した。しかしウイルス性胃腸炎ってほんときついよね。復活して良かった!