20230416 カオソイ日和

晴れ時々雨。

変な天気の日だった。晴れていたと思ったら突然大粒の雨が降ったり、すぐ止んだり。洗濯物を干していたので二度も室内に避難させる羽目になったが、どうにか乾いたので良かった。

午前中は、朝一で夫が近所のパン屋までひとっ走りして買ってきてくれたパンを食べた。ありがたや。今まで行ったことがない店なんだけど、開店直後から近所の人が次から次へとやってきてパンを買っていたという。パンも毎日食べるにはぴったりな素朴なおいしさ。今度はわたしも行ってみよう。

パンを食べたらまた眠くなったので二度寝。10時に起きる。そこから溜まった家事をひたすら片付ける。

昼は、少し久しぶりのぷあんでカオソイを食べた。

大体毎回2階のテーブル席に通されるのだが、今日は珍しく畳の部屋の方だったのでなんだか新鮮で嬉しかった。

f:id:anoco:20230416233612j:image

この時は天気が良くて暖かったのでビールも飲んだ。

f:id:anoco:20230416233555j:image

和室の窓辺がいい感じ。

f:id:anoco:20230416233546j:image

帰宅後、家事の続き。買い忘れた物のためにスーパーに行ったり、洗濯物を干しては取り込み畳んでとやっていたらあっという間に夕方に。

17時ごろにひと段落ついたので、久しぶりにオクトパストラベラー2を進める。まだ4人としか出会えてない。

夜ご飯は、残っていた鶏ハムを食べ切ろうといつも朝食べているピザトーストを作って食べた。朝ごはんっぽいものを夜に食べているので変な感じだったが、いつも通りおいしかった。

夕方からまた頭痛が出て、これを買いている今も頭が痛い。長引きませんように。