20230625 山水で焼肉の日

晴れ

朝、楽天の買いまわりでバスグッズをいろいろ新調。10年以上使った風呂の椅子と手桶をフック付きのタイプに買い替える。また山崎実業様にお世話になる。山崎実業とマーナ率がじわじわ高くなる。

朝ごはんはなんとなく食べたくなってホットケーキを作って食べた。1枚でかなりお腹いっぱいになるが2枚食べたしなんならヨーグルトも食べた。

炭水化物のとりすぎのせいかだるかったがアミノバイタルの力を借りて買い出しに行き、帰宅後作り置き開始。2時に片付けまで全て終わったのでオクトパストラベラー2を進める。まだ行ってないところがあるな…!

夕方から夫と共に国分寺の山水に行き焼肉を食べる。夫の仕事が忙しかったりなんやかんやで夫の昇進祝いも結婚記念日もやってなかったのと、上半期お疲れボーナス出たね会を兼ねて好きに肉を食べることにした。兼ねすぎ。メニューがシンプルで、店内が小綺麗で、スタッフさんがキビキビ働いていて(ビールが秒で出てくる)、かなり席数もあるのに開店と同時に予約客でいっぱい。そして肉がおいしい。特に赤身が美味しかった。人気も納得だ。今度は友だちも誘って再訪しようと決意。

わたしも夫も大満足で帰る。

f:id:anoco:20230625235201j:image

「どうせ食うなら“うまい肉”」そうだね。
f:id:anoco:20230625235205j:image

タンの盛り合わせ。タン元、タン中、タン先のミックス。歯応えがあっておいしい。
f:id:anoco:20230625235212j:image

赤身盛り合わせ。ロース、カルビ、ハラミなど。ハラミはクセがなくてかなり好きな味。ロースもおいしい!
f:id:anoco:20230625235208j:image

ロースがおいしかったので上ロースを追加注文。

シルキーで旨みもすごい。高いけどおいしい〜〜!
f:id:anoco:20230625235158j:image

締めの炭水化物は冷麺。確認したらここの冷麺は蕎麦粉不使用とのこと。

夜道を歩きながらコンビニで買ったアイスコーヒーを飲む。昼間よりだいぶ涼しい風が吹いていた。いい夜だった。

早めに風呂に入って、またオクトパストラベラー2。ラスボスにチャレンジしたけど1回で勝てるわけもなかった。