20230614 アイモビーグ2回目とFF16体験版

くもりのち雨のちくもり

午前中は休みを取り、頭痛外来を受診。

アイモビーグの投与2回目。28日間で頭痛は12日程度、先月の20日以上に比べたら効いているが先生もウーンと首を捻っていた。とりあえず3ヶ月はやってみましょうということに。

頭痛予防の内服薬として処方されている三環系抗鬱剤トリプタノールがいつもの調剤薬局だと出荷調整で入荷未定とのこと。トリプタノールってメーカーどこだっけと思ったら不祥事と出荷調整でよくニュースで名前を見る日医工か。幸い他の薬局で出してもらえたが、そのうちどこでも出してもらえなくなるのでは。アイモビーグが著効したら内服は要らなくなるが、そこまで切れ味良く効く感じでもなさそうなのが悩ましい。

蒸し暑くて食欲がよくわからなくなり調剤待ちの間にドトールに入り初ヨーグルンを飲む。マスカット味、普通。普通なおいしさ。待ちながら聞いた踊り場のアフタートークがひどい下ネタ回だった。

薬を受け取った後、おにぎりを買って帰宅。何を食べたらいいかわからない時は米にする。歩いたらじっとり汗をかいたので即シャワー。

午後から在宅勤務。あ〜1日3時間ぐらい働くだけで暮らせたら身体も動かしやすいしいいのになとつくづく思った。

夕飯は豚ロースとキャベツと卵の甘辛炒めを作ってもらって食べた。夫の仕事が落ち着いてると夕飯を作ってもらえるのでずっとこんな感じがいい。

夕食後、FF16の体験版をプレイする。本体は購入済み。6/22発売。話はゲーム・オブ・スローンズみたいな感じだな。FFらしからぬ雰囲気で洋ゲーっぽい。洋ゲーやったことないから完全にイメージだけど。体験版を最後まで進めて、話がシリアスすぎる!とショックを受けていたら隣で寝ていたのぼるが甘えてきたので「ありがとう…」となった。猫たちがいて良かった。しかしFF16楽しみだな。アクションもサポートアクセサリーのおかげでなんとかなりそうだ。それまでにオクトパストラベラー2をクリアしよう。