20230624 オクトパストラベラー三昧の日

晴れ

今日は家事とゲームの日にすると決めていたので一歩も外に出ず。

午前中、掃除洗濯炊事もろもろいつもの週末の家事に集中する。アルピーDCGの口DJ選手権を聞く。

午後、ひたすらオクトパストラベラー2を進める。お腹が空かなかったので昼は15時ぐらいに軽く食べた。エクストラストーリーの展開に「なん…」と声が出る。面白い。重要なサブクエストをこなしたり、大事なアイテムをもらったり上級ジョブを取得したりした、奥義もまた取得してないものがあるし、すぐにはクリアできなさそうだ。

夜は鯖缶を使ったパスタを作って食べた。ちょっとパスタが硬かった。もっとパスタと仲良くなりたい。

作ったのはこれ。スキレットがあるとそのまま食卓に出せて良いのだな。次は小さめのフライパンで作ってみよう。

無類のサバ缶好きが激推し「サバ缶とクミンの手抜きフィデウア」を基本、ほったらかしで作る【ツジメシの付箋レシピ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ