20230623 ボーナスの日

くもり。

今日もまあまあ朝から仕事が忙しく、あっという間に夕方になる。なんとか定時までに終わらせたので帰る。昨日今日はスピードを重視したせいで少しミスが出てしまったので週明けからまた気を引き締めて頑張ろう。しかしミスをしてしまっても周りの人も仕事でやりとりのある別の事業所の人も皆優しい。ありがたい。わたしも寛容でありたい。

今日は給料日であり賞与の支給日。「もうこんなに業績がいいことはないのでは」期ラスト。キープできたらいいですけどねえ。

夫とお互いボーナスも出たことだし焼肉でも食べようと新規開拓で初めて行く店の予約を取った。楽しみ。

帰宅後は、昨日の魚の切り落としでまた海鮮丼を作って食べた。佐久間さんが出演したまつもtoなかいをやっと見る。見応えのあるやり取りで、面白かった。いつか松本人志の出る番組を佐久間さんが作る日が来たりするんだろうか…。

食後は夫が見てるYouTube(肉のおっちゃん)をなんとなく隣でずっと見てしまう。

そういえばライムスターの新譜がSNSで酷評されてるけど、アトロクリスナーからすると一曲目がafter6なあたり「まんまアトロクなんだな」とキュレーションなモードの作品としてすんなり受け取れるのが正直な感想。前作の2017年からの6年間、宇多丸さんは月金の帯で毎回3時間番組をやってた訳だし、煮詰めてコンセプトアルバムを作るというよりかはいろんなアーティストとの化学変化を楽しむモードになるのも自然に思えてしまう。多少既発曲の詰め合わせ感は否めないとしても、そんなに酷評せんでも…と思うけど批評は自由だからまあいいのか。でもライムスター背負ってるものってでっかいし、みんな期待してるんだなあってよくわかった。それもまた愛だよね。