20231108 煽りスキル

晴れ。

仕事は暇だった。おかげで「時間がある時にやろう」と思って放置していた業務が終わってしまいそうだ。

夕飯は、ピーマンと鶏ももの香味炒めを夫が作ってくれた。おいしい。食後に胃もたれ。治らんのう。

今日もバスケ界隈の旧Twitterが荒れていた。とある選手とバスケファンが揉めているを見かける。自分から喧嘩を売ったのに反論されると「わあ人形がしゃべった!一般人を吊し上げるなんて酷い」と被害者の顔をしていた。こういうのを見るのが嫌で私は去年Twitterをやめたんだった。

皆とがぴぐらい煽りスルースキルを身につけるべきだし、選手にはしっかりSNS講習を受けさせて心を守れるようにしてほしいと思った。わたしもちゃんとミュートしたり、おすすめタブを見ないようにするからさ。

風呂で昨日に引き続き「蒼き信長」を読む。面白くなってきた。

なんだか疲れていつもより一時間早く寝る。