20231115 大踊り場

くもり。在宅勤務。

横を振り向こうとした拍子に背中に鋭い痛みが走りしばらく動けなくなる。寒い季節になると毎年一回はやってるぎっくり背中が起きかける。昼休みに横になって休んだら午後も仕事ができたので良かった。

夕飯は、背中も痛いので包丁を使いたくなく、鶏もも肉を一枚そのまま焼いて照り焼きにした。簡単でおいしくてよかった。

食後、先日行われた空気階段の大踊り場の配信を見る。名前の通り、踊り場リスナーが大いに楽しめるイベントだった。面白かったな〜。参謀岡野陽一が輝く。

この間から根腐れ疑惑だったキセログラフィカ、とうとう葉っぱがボロボロと取れてしまった。気をつけてても根腐れするキセログラフィカ、難しい。何かハンギングで育てたいけれど、結局屋内の環境って屋外よりも劣っているからエアプランツをまた枯らしてしまうのではと二の足を踏むようになった。

 

滋賀レイクスのグッズを買う。チームTシャツとタオルを買う。届くのが楽しみ。当日現地で買ってもいいんだけど、Tシャツは着る前に一度洗いたいし、売り切れで買えないと悲しいので事前に買った。