20231114 改竄

晴れ。

滋賀レイクスコンプラ違反を発表。アシスタントコーチ兼通訳が解任された。11/12の試合の後のコメントでダビーHCがこの方の名前を出して感謝を述べていたのは、解任が決まっていたからなのかもしれないな。コンプライアンス違反の内容は選手と締結した契約書の改竄。わたしの働いている業界の感覚からすると契約書の改竄はかなり深刻なものになるんだが、Bリーグだとどうなんだろう?後日Bリーグからの処分が発表されるようだけどどの程度の罰則が課されるのか分からない。

コンプラ違反にまつわる事情は推測ばかりになってしまうので書くのは控えるけれど、とにかくチームと選手に影響がなるべく出ないことを祈るばかり。せっかくチームが上り調子になってきたところなので、踏ん張ってほしい。めちゃくちゃ応援している。

夕飯にいただきものの蕎麦を食べる。夫が蕎麦アレルギーなので家で食べることはほとんどない。茹でている時も痕跡が残らないか気になってしまうので、やはりうちで食べるのは向いてない気がする。蕎麦自体はおいしくいただいた。