20231204 休養日

晴れ。今日は休みを取っていたのでゆっくり過ごした。ちょっと頭痛がしたので薬を飲む。ロキソニンで治ったのでよかった。

 

土日にできなかった家事が溜まっていたので、ラジオを聴きつつこなす。土日に家を空けるとこうなるんだが、旅行や土日フルで出歩く人はどうしてるんだろうと思う。週末にタスクを積みすぎなのか?

 

アトリエうかいで買ったクッキー缶を開けて食べてみる。しっとりホロホロですご〜くおいしい。あっという間に食べてしまいそうだ。サレの方も今度買ってみよう。

f:id:anoco:20231205000036j:image

 

買い物のついでにマックでグラコロを食べる。食べるとそんなにおいしく感じないのに毎年始まると食べたくなる不思議な存在だ。久しぶりに食べたマックのポテトがおいしかった。また来年。もういいかなという気持ちもある。でもきっとまた食べるんでしょう。

 

Twitterを見ていると、千葉ジェッツの原選手と二上選手の怪我の報告が流れてきた。先日見ていた島根戦での負傷。ああ…。原選手はこないだ手術をしたばかりなのに骨折、二上選手も昨シーズン怪我で離脱があって復帰してからの靭帯断裂に半月板損傷と、他チームだけど本当に心が痛む。二上選手は24歳にして3回目の靭帯断裂とのこと…。一日も早く回復してまたコートを走る姿を見たい。毎週のように深刻な怪我のニュースを目にするけれど、果たしてこれは当たり前のこととしていいのかなと思ってしまう。

 

あっという間に4週間が経ち、アイモビーグの投与日だったので打つ。今回は初めて内出血している。いつもと同じ打ち方したのにな。

 

夕方、近所に住む友だちが自宅まで来てくれたので滋賀のお土産を渡す。友だちからは韓国のお土産をいただく。ついでに洗濯機を買ったおまけでもらった柔軟剤も渡したのだが、完全なるご近所おばちゃんムーブをかましてしまった。捨てるのもしのびなかったから、使ってもらえてありがたい。