20231113 でも幸せならOKです

くもり。

朝方の寒さが冬っぽい。そろそろ羽毛布団を出さねば‥と思うが横の夫はいまだにタオルケットで寝ている。新陳代謝どうなってるんだろうと不思議な気持ち。

仕事の合間にInstagramを見たら(チームの情報欲しさに再開)、昨日夕方まで船橋アリーナで試合をしていたはずの千葉ジェッツの富樫選手がロサンゼルスでレイカーズの試合を見に行っていてびっくりする。ちょうどその試合は八村塁選手が活躍していた。B1は今週から月末までバイウィークという試合のない期間なので、各選手は休暇を取ったり思い思いに過ごしている。しかし試合終了即アメリカって。昼まで寝たり家の掃除とかしたくならないのかな?タフなのは知ってたけど頭抜けたタフさだ。かっこいいぜ!

夕方、突然飛び込んできたハライチ岩井さんの結婚の報。職場で「ええっ」と声が出てしまう。このまま仲のいい害虫駆除の社長とずっと遊び続けていくと思ってたよ…。年の差も驚いたけど、出会ったきっかけがおはスタでお相手が13歳の頃……?と困惑。出会いの年を考えるとちょっとウッとなってしまったり、同じくおはスタで事案騒ぎとなってしまったアイクぬわらのことを思い出してしまう。文春の記事のバックハグも見てしまいちょっと変な声が出た。岩井情報過多でやや頭が混乱する。

でも、何はともあれめでたいのだ。歳の差や出会ったきっかけのことを考えれば世間がどういう反応するかわかっていないはずがない。それでも結婚するって二人で覚悟を決めたんだろう。すごいことだ。そういえば、ご両親も結婚が早くて、ラジオにも度々話が出るお母様も二十歳ぐらいで結婚されていたはず。仲の良さそうなご両親だし、その姿を見てきたこともあるのかなあ。あと、ハライチのターンのヘビーリスナーとして「岩井さんには澤部がいるから大丈夫」という気持ちがある。根拠はないけれど澤部がいるから大丈夫だし、幸せならOKです。以上、何も口を出す権限のない外野のファンの感想でした。末長くお幸せに。