20160416

朝一で美容院。その後、輸入食品の店で買い物、デパートのカウンターで化粧品いろいろ買い物、内祝いの買い物、スーパー、八百屋、薬局、ツタヤ、喫茶店。さすがに帰る頃には荷物でパンパン。

帰ってからは、借りてきた映画を見ながらネットでできる改姓手続き諸々。

夫は入れ違いにイベントに出かけて行った。
一緒に行けなくてごめん。

劇場で見逃したんだけど、自宅で見ても十分面白かったので劇場で見たらもっとだったろうなあ。ミクロアドベンチャーもの、ケイパーもの、ヒーロー誕生もののどれとしても楽しめていい。蟻にグッとくる映画は初めてみたなあ。ミクロとマクロの切り返しで笑わせる軽快さも楽しかった。続編も楽しみだ!

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」
アントマンを見た後だったので、ウルトロンを作ったのがトニー・スタークだったことにされている脚本がどうしても無理があるように見えて、なんだか最後までノれず。ヴィジョンの立ち振る舞いのジョジョっぽさ。
ウルトロンとワチャワチャやってる間にべろんべろんになった夫が帰ってきてウルトロンとわたしの顔を交互に夫が眺めていてちょっと笑った。