20230125 パフェと湯たんぽ

晴れ。在宅勤務。寝不足なので助かる。

雪は降ったのか降らなかったのかわからないぐらいカラッとしていて、そしてとても寒い。

Netflixを最近全く見られておらず、お金が勿体無いのでまた休止することにした。と言っても来月半ばまで見られる。せめて残り2シーズンで止まってる「ブレイキング・バッド」だけでも完走しようとシーズン5からまた見始めた。見始めるとやっぱり面白い。しかし、主人公の人でなしレベルが上がってて遠い目になっちゃうね。

映画や海外ドラマやラジオの話をよくする同僚がいるのだけど、先日鎌倉殿を1ヶ月弱で完走したらしくその話をしたがっていた。ゲーム・オブ・スローンズファンでもあって、家同士の抗争がゲースロっぽさもあって楽しめたとのこと。全話録画だけはしてあるので、やっぱりそのうち見てみよう。

 

今日は金木犀茶店で臘(ろう)2023を食べた。見てよこのもりもりのパフェを。ライチ酒のクリームやベイリーズのアイスはガツンとアルコールが効いていて鮮烈。その下にあるロミアスクッキーというナッツの入ったクッキーがガリっとした硬さでとてもおいしかった。上半分は濃厚、下半分は雪のようなあっさりとした構成になっているのも印象的。

今年も金木犀茶店のパフェをコツコツ食べ続けていきたい。

f:id:anoco:20230125135108j:image

f:id:anoco:20230125135932j:image

ラジオショッピングでよく紹介されてる充電式の湯たんぽが欲しくなり、注文したのが届いた。20分で充電して、布団の中に入れておけば8時間暖かい。仕事中やソファでゲームをしてる時に使ったり、寝ている時に使ったり、場所を選ばないのが良い。ちょっとケミカルなにおいがするけど、顔に近づけなければいいかな。

 

今日は一日通して頭痛がなかった。発作集中期が終わったかな?うれしい。