20230823 COVID-19 療養3日目

  • 6:00

37.1℃、咽頭痛++、頭痛なし、倦怠感+、咳+++、喀痰+

昨晩はぐっすり眠ることができた……!うれしい。喉は唾を飲み込むたびに痛いが、熱も微熱まで下がったのでかなり楽だ。このまま解熱剤無しでも平熱まで下がってくれると嬉しい。

おめざはパピコのチョココーヒー。うまい〜〜。

  • 9:00

37.7℃、咽頭痛++、頭痛+、倦怠感+、咳+++、喀痰+、鼻水++、鼻閉++

薬を飲まないと鼻周りが大変なことになるので慌てて解熱剤以外を飲んだ。解熱剤が要るか様子を見ていたがカロナールを飲まないと熱も上がってきて寒気もする。薬無しではまだまだだめなようだ。

  • 14:00

38.1℃、咽頭痛++、頭痛+、倦怠感++、咳++、喀痰++、鼻水++、鼻閉++、悪寒++

今日は昨日よりつらい気がする。何とか起きて昼ごはんを食べる。コープの冷凍オムライスは病人にも優しいよいものです。付け合わせに常備食のブレイズと鶏ハムを入れてせめて栄養価を稼ぐ。

  • 18:00

37.9℃、咽頭痛++、頭痛++、倦怠感++、咳++、喀痰++、鼻水+++、鼻閉++

ずっと解熱剤を飲んでいるのにあまり熱が下がらない。また頭痛と咳と喉の痛みと鼻詰まりがタッグを組んでしんどさをマシマシにしてきており、少し気持ちがへこたれてきた。処方薬に鼻に効く薬がないのがつらい。抗ヒスタミン剤でドロドロに眠くなってもいいから抑えてほしい。こんなに満身創痍になるの久しぶりすぎる。明日もらいに行こうか、いや陽性者が出歩くのは…。

  • 21:00

37.2℃、咽頭痛++、頭痛++、倦怠感++、咳++、喀痰+、鼻水+++、鼻閉+++

解熱剤を飲んでだけどやっと37℃台前半になった!

PCをベッドに設置したものの何も見る気がせずぼーっとしていたら、この日記を読んだ友達が連絡をくれた。そこで気軽に見れるエンタメを聞いたところいくつか教えてもらった。相席食堂のアマプラSPのロバート秋山の回が面白いというので早速見てみた。秋山さんの笑いはすごく好みかといえばそうでもないんだけど、「凄さ」を堪能させる芸人としては稀有な存在だなあと思う。面白かった。あと千鳥の二人のツッコミがなかったら後編は見てられなかったので千鳥のすごさも伝わる回。それも含めて作ってるのがすごいねえ。

頭痛が辛いので今日もアイスノンを頭に巻いて寝ます。