20230830 カロナールを信奉せよ

晴れ。暑いね。今日も頑張って出社。

なんだか体調がいまひとつ。身体がまたギシギシ言っている感じ。むむっと思い試しに昼に飲む薬と一緒に残っていたカロナールを飲む。すると午後はギシギシ感なく仕事を進められた。あのまま放っておいたらまた熱が出たのかもしれない。しばらくお守り代わりにカロナールを持っておこうと思った。

ちなみにいったん諸症状は落ち着いたと思ったのだが、やめたらまた症状が出てきたので薬が効いているだけだったようだ。咳は出たりでなかったりでフスコデは頓服的に使用、ムコダイン、トラネキサム酸、アレグラを継続。もうそろそろ薬がなくなっちゃう。鼻炎症状が収まる気配がなく喀痰が結構すごいので(マイルドな言い方)、副鼻腔炎になっている気がする。抗菌剤を飲まないと治らない気がする。週末に耳鼻科に行ってみよう。手間がかかるわね~。

仕事中突然上司が「あ!そういえば」と言うので何かと思ったら「休んでる間に配られた賞味期限の短いお土産のお饅頭、俺が食べました」だったので笑ってしまった。家族か。腐らせトラブルを未然に防いでいただきありがとうございます。

夕飯は、豚バラと夏野菜の炒め物、なすの揚げびたしを夫が作ってくれたのでありがたく頂く。