20231106 片頭痛、半田麺、炎上

晴れ。

三連休明けの月曜日、だるくないはずがない。

ただ最初は眠くてだるいものの案外しばらくするとしゃっきりする。そういえば最近通勤もそこまで辛くない気がするので体調は割といいのだろう。猛暑も終わり、猛暑から気温が下がっててんやわんやだった自律神経がやっと今の気候に慣れてきたのかもしれない。暑い中通勤するだけで体力ゲージが削られまくっていたもんな。よく頑張ったよほんと。

でも今日は出社して仕事をしていたらだんだん頭が痛くなってきた。ロキソニンを飲んでも効かず、トリプタンを飲むもしばらく痛くてほとんど効いていない。仕事ができないほどではないが夕方までずっと痛かった。仕事が何とかなってよかった。

帰宅すると夫が半田麵のアレンジレシピで台湾風まぜ麺を作ってくれた。にらとネギに卵黄入りとパンチのある味だった。おいしかったが食べ過ぎてしまってお腹が苦しい。

Twitterを見ていたら、Bリーグの選手が炎上していた。炎上した選手がやったことは不用意オブ不用意な発言だとは思うし、標的にされた選手のファンが怒るのも分かるんだけどむき出しの感情がアツアツすぎるし導火線が短すぎるのよ…。そして「不用意発言→拡散→大炎上→謝罪」といういつものあれがBリーグ界隈にもきちんと存在しているのだと思うと鼻白む思い。

風呂で湯船に浸かりながら今日も「なんかやな感じ」。眠くてうとうとしつつも面白くて読み進めて長風呂になってしまった。