20160402

お酒を飲む時はやっぱりちゃんと食べて水分も並行してとらないとだめ!

前日、寝そびれてウダウダしていたら3時半になってしまい起きるのも遅い上に二日酔いの頭痛で、昼過ぎまで使い物にならず。
頭が痛い時は洗顔で顔を冷やすと気持ちがいい。
Amazonの荷物が続々届く。化粧品に食品に漫画に日用品。夫のプライム会員の家族会員になったので、配達日が指定できるのは気が楽でよい。
午後から身支度しつつ家事もこなす。夫はイベントに出かけて行った。わたしは夕方から「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観に新宿まで。150分長いけど、年々ザック・スナイダーの映画が好きになってる気がする…楽しかった…。鑑賞後、前を歩いていた男の人二人組が「なんかさースーパーマンバットマンが仲悪くなるまではめっちゃ長いのに、仲良くなるの一瞬だったよなwwwでも俺そういうの慣れてるから大丈夫!」と話していて思わず笑ってしまう。雨に打たれて目を光らせてスーパーマンがやってくるのを待ちぼうけするバットマン、地球外スケール戦闘シーンで「俺やれることあんまないな…」的な佇まいをするバットマン、多分スーパーマンとの喧嘩にその筋力はあんまり関係ないのでは?という筋トレ(でも後でちゃんと伏線回収する)に興じるバットマン、夢オチを繰り返すバットマン、人の話を全然聞かずに貴重な時間を無駄にするバットマン、マスクをかぶると髭の濃さが際立つバットマンというかベンアフ…。思い出すとニヤニヤするポイントの多い変な映画だったなあ。ジェシー・アイゼンバーグが出るのを知らなかったので眼福もあり。ワンダーウーマンのスカヨハのようでスカヨハじゃない女優さん綺麗だった。アルフレッドはトニースタークの老後みたいな見た目の人で、マーベルパロディなのかな?関係ないか。

今週はずっと「疲れた」「休みたい」と思い続けていたので今日でだいぶリフレッシュできた気がする。やっぱり映画館で映画を観るの好きだよ!大好きだよー!

映画の後は即帰ってひたすら料理。たくさん作ったけど、人に食べさせられるレベルかどうかの自信があまりない。明日はいつものメンバーの恒例の花見。