20210420 711人

3度目の緊急事態宣言が出そう。わたしの出社形式は変わらないと思うけど、電車が空くといいな。

朝ごはんはホットサンドとミロ入りプロテインプロテインはホエイとソイを混ぜて一緒に飲んでるけど、なぜかホエイが先になくなりそう。ソイ多めにブレンドして作って飲むことにした。意地でも残して捨てたりはしない。

仕事は落ち着いていて、先週までに溜まった仕事を少しずつ片付けた。

帰ってきてからは、鶏肉とネギの甘辛味噌煮をホットクックで作る。あとは残り物を摘んだり。

夫は朝5時から電話がかかってきて対応して23時ぐらいまで働いていた。来週からは実家でリモート勤務する予定だけど、実家でもそんな働き方だったら帰る意味あるのかと心配にもなる。

深刻な雰囲気の夫の会議が長引いていたので、ワンツーワンツーと軽妙な音とダンサブルなミュージックを夫の会議のBGMにするわけにもいかず、運動は取りやめ。わたしも疲れていて風呂で寝落ちしかけたり、筋肉痛も酷かったからちょうど良かった。

「大豆田とわ子と三人の元夫」、リアルタイム視聴失敗。ま、週末ゆっくり見よう。