20221225 ケーキと米

晴れ。毎日晴れてくれて大掃除が捗る。

朝ごはんに昨日食べられなかったケーキを食べた。24日のお茶も一緒に。朝ごはんにケーキ、いいな。心が潤う。パティスリーレリアンのケーキを並んで買ってみたが食通の友人が気に入ってるだけあっておいしかった。人気なのもよくわかる。

f:id:anoco:20221226201841j:image

アドベントカレンダー最後のお茶はアールグレイ

f:id:anoco:20221226201920j:image

毎日違うお茶を飲むのは楽しかった。また来年も買おう。

 

午前中、いまいちやる気が出ないがなんとか活動を始めてベランダ掃除。植物を避けて、床と窓をケルヒャーで掃除する。掃き掃除もしたので枯葉や小石が全部片付いたし、ピカピカとはいかないがヒカヒカぐらいにはなったのではないか。時間切れで内側の窓掃除はまた後日。クッションカバーなどもまとめて洗った。

昼は何を食べようか〜と夫と悩みながら家を出てオーケストラでカレーを食べた。久しぶりに来たら、ランチでポークビンダルーが選べなくなっていた。ライスの量が多くて帰りはお腹が辛かったので、次からはライス少なめでお願いしよう。この物価高でたくさん米を出してくれてありがたいから、残したくない。

f:id:anoco:20221226202013j:image

食後はまっすぐ帰って作り置き開始。今週は稼働日数が少ないので作り置きも品数が少なくて割とすぐ終わった。

カレーでずっとお腹いっぱいだったので、夕飯は各自適当につまむことにして、わたしは夕方からFF12。気づいたら3時間ぐらい経っていた。

 

夫がトナカイのケーキを食べるのを眺めてから寝た。ケーキ屋で並んでいたら後ろにいた女の子たちが「見てあのトナカイのケーキ…ゲロかわいいんだけど」と言っていてニヤニヤしてしまった。ゲロかわいいケーキ。

f:id:anoco:20221226202210j:image