20210508 1121人

朝ごはんはハッシュポテトとプロテイン入りヨーグルト。食パンが切れていたのでホットサンドの代わりに冷凍のハッシュポテト。フライパンで焼いたんだけど、毎回焼いて食べるたびに「揚げたらもっとおいしいんだろうな〜」と思う。

数日前からの肩甲骨付近の痛みが続く。前日にフィットボクシングをやって、また再発した気がする。しばらくお休みかな……。スクワットとか、背中に負荷のかからない筋トレはやりたいけど、背中はストレッチで絶対捻ったり伸ばしたりするからなあ。

午前中、洗濯をした後「エージェント・オブ・シールド」S4を見る。おもしろい。

昼は、佐々木製麺所まで行ってつけそばを食べた。昨日から決めていた。

f:id:anoco:20210508232916j:image

帰りにスーパーで、ネットスーパーで欠品だったものを買い足す。

帰ってからは、「over the sun」を聴きながら家事。作り置きの下処理とかピクルス漬けたり、明日の昼用に鶏チャーシューを作ったり。夕飯までの時間はまた「エージェント・オブ・シールド」の続きを見る。

夜ご飯は豚しゃぶ肉ともやしの蒸したもの、豚キムチの残り、野菜ときのこのブレイズと鶏ハム、じゃがいもと油揚げの味噌汁、ピクルス。ホットクックで豚しゃぶ肉を蒸すと必ずくっついてしまうのは、何かコツを見つけたい。

食後、夫が早々に寝てしまったのでひたすら「エージェント・オブ・シールド」の続き。S4、かなり面白い!いろんな話が同時並行で進むけど混乱しないし、それぞれのエピソードがまとまって行ったり、次へのフックになったりするのがお見事〜。新キャラの新長官も、人間臭い描き方がいいし、適所適材的な感じなのがいい。明日もついつい見ちゃいそう。

写真はハンモックに入ってるかわいいメルちゃん。

f:id:anoco:20210508232942j:image