20230905 今日はそんな日

晴れ。懲りずにまた暑い。

咳はかなり落ち着いてきた。友だちおすすめのマヌカヘルスのマヌカハニーキャンディー、しつこい咳の時にかなり頼もしい。追加注文した。

嗅覚味覚は昨日からは特に変化なし。はちみつのフレーバーティーティーバッグを嗅いだらはちみつの匂いが一切せずなんか全然おいそうじゃない匂いがしたのでびっくりした。はちみつ風香料は苦手なようだ。別部署のCOVID‐19味覚異常経験者から少し話を聞く。3週間ぐらいかかって自然に治ったよとのこと。3週間ぐらいは少なくとも見ておかないといけないのかもしれない。耳鼻科通いも継続か。

今日も一人業務。昨日に引き続き次から次へと新しい案件が来るが割とサクサク片付く。めちゃくちゃ薬飲んでるけど咳以外は体調がいい。体調がいいというのかなこれは。たまたまなのか片頭痛がないから、発作とその前後の体調不良がないのも大きい気がする。

今日はちょっとした仕事の相談されることが多くて、いろんな人と喋る機会が多かったのだけど鼻声というか掠れ声で喋りづらい。第一声の自分の声の出なさに自分でびっくりしてしまう。

久しぶりに仲の良い先輩に会って話したが、声を聞くなり「すごい声になってるじゃんどうしたの」と言われ経緯を説明。「多分ですけどSONICMANIAでもらったんですよねー3年半ライブ我慢して一発目でもらいました」「今年誰が出たの」「ThundercatとかFlying LotusとかあとATCQの人とか」「なんでそんな面白そうなの誘ってくれないの!」と怒られて笑った。誘えばよかったな。でも一緒にいたらCOVID‐19で共倒れだったかもしれないし。今日も先輩の愉快な人脈の話と最近おいしかった外食の話を聞いて楽しい気持ちになった。

帰り際にはたまに観た映画の感想を教えてくれる同僚から「テリファーという映画がグロかった」という感想をもらってなんだか和んだ。「誰かに言いたくて…」とのこと。あるよねそういうの。

帰宅後はまたやる気のない晩御飯を食べたが、たんぱく質が足りてないようでなんだか物足りない。でもお腹が空いているわけでもないし、どうせ食べても100%のおいしさを享受できないと思うとどうでもよくもあり、でなんだかうだうだ過ごしてしまった。

バスケットLIVEに加入しようと思っていて、トライアルをやってみようと思っていたものの何もしないまま遅い時間になってしまった。今日はそんな日。