20230929 レブロン、プリーツスカート、チケット

晴れ。

今日は散漫なトピックの日記を書く。

ーーーーーーーー

今日は朝からNBA好きクラスタがこの話題でざわざわしていた。開幕が楽しみになっちゃうニュースだ!

nba.rakuten.co.jp

レブロンと言えばプライムビデオにこれがあってそのうち見てみようと思っている。

wwws.warnerbros.co.jp

ーーーーーーーー

金曜日は忙しいのでサクサク仕事を片付けつつも、最近とくにバッテリーがもたない丸4年使ったiPhone11を買い替えるべきか頭の片隅で悩んだ。いや悩むっていうかもう買い替えるしかないんだけど、どうしても高く感じてしまう。いや実際高い。おそらく次のiOS18からはアップデート対象外機種となりそうだし、必要経費と割り切って買いたいところなんだけど何か乗り気になれない。せせこましいけどポイント還元が高いタイミングでAppleカードをコツコツ買いためてたりしてこの心理的抵抗感を薄めたい。

仕事帰りに途中下車して新宿のユニクロに行き、先日試着していいなと思ったプリーツスカートを買った。オンラインストアで売り切れていたのでプリーツスカートだけ買い、家に帰ってからオンラインストアでその他必要なものを買った。なんだかんだで結構な額になったけれど、必要な買い物と分かっているのでこれには抵抗感がない。

ーーーーーーーー

木曜日のアトロクコンビが好きなので特集にかかわらず木曜だけはオープニングから聞いているのだが、アトロク1の最終週ということもあってオープニング曲が特別バージョンになっているのが良かった。またリスナーからの「ベストモーメント」メールもよかった。終わり間際のメールが特に心に刺さり、ずるいよ!と思った。あとtofubeatsの寸劇にLicaxxxが出て、しかも結構いい雰囲気だったのが驚いた。いろんな才能のある人なんだなあ。来週からすぐ2が始まるけれど、節目で騒ぐのがアトロクらしくて楽しい。2もできるだけ聞いていくぞ!

ーーーーーーーー

友だちと11月の横浜vs.渋谷の試合を観に行こうとチケットの一般発売日を待っていたのだが、会員先行の段階から人気がすさまじいと聞いていた通りあっさり完売していた。おそるべし河村効果…!でもこないだ天皇杯のハイライト動画見てたら、気持ちいいぐらい大活躍していたしそりゃ見たいよね。わたしだって生で見たいよ。

その代わりといっては何だが、10月の渋谷vs.長崎の自由席がまだチケットが取れるので買った。とりあえず10月に1試合見られることになってうれしい。また11月は千葉の試合のチケットを後日再挑戦するつもり。取れたらいいな~。

11月は取れなかったらうちでピザとって配信を見よう!と話している。それはそれでとても楽しそう。

ーーーーーーーー

昨日テート美術館展で見た作品で、表題に撮影時の様子を表す単語三つを使ったものがあってなんだかいいなと思ったので真似してみた。作家名を失念してしまって、思い出したい。

さて週末だ!