20240126-20240131 今は我慢の時

20240126

記憶なし。

 

20240127

午前中、家事が捗ったので機嫌が良い。夜、久しぶりにマサラダイナーでモダンインディアンコースを食べた。ボトルワインも頼んだのでいいお値段になったが、大満足。メインの肉料理(パイ包み、ステーキ)が美味しかった。

f:id:anoco:20240131233143j:image
f:id:anoco:20240131233112j:image
f:id:anoco:20240131233120j:image
f:id:anoco:20240131233116j:imageこのくまちゃん完全に殺人鬼のやつ
f:id:anoco:20240131233123j:image
f:id:anoco:20240131233139j:image
f:id:anoco:20240131233135j:image
f:id:anoco:20240131233108j:image
f:id:anoco:20240131233131j:image
f:id:anoco:20240131233127j:image

 

20240128

対福島戦、オーバータイムの末負ける。悔しい。でも試合最後のCJに希望を感じた。

 

20240129

やることが多い日。朝から急いで仕事を片付け、ある程度進めたところで打ち合わせ用にアジェンダを作成。ざっと作ってまた仕事を進めて、午後から打ち合わせ。休みの間に手伝ってもらう業務の説明で1時間喋り通す。汗をたくさんかいた。席に戻って仕事をしていたら新規の仕事が来たので定時までに片付ける。定時の後はスポット業務を進めようと残業するが、一日わちゃわちゃしていたので疲れが出て1時間ほどであがった。

帰り際、落ち込むニュースを目にして思わず目に涙。なんて酷いことが起きたんだろう。

すっかり気が滅入ってしまったので、帰りに何か温かいものを食べて帰ることにする。

タイ料理屋で甘辛スープの太いビーフン麺を食べた。予想以上に軽くてヒリヒリする唇のまま帰宅。

f:id:anoco:20240131233318j:image

なんか痒いなと思ったら久しぶりに全身に蕁麻疹。今日疲れたもんね〜〜。仕事が忙しい頃、よく蕁麻疹になっていた。

寝る前、1/23放送のアルピーDCガレージを聞いていたら平子さんの鼠蹊ヘルニア手術の体験談。手術直前でいろいろ不安なことがあって神経質になっていたので、明るい笑い声に張り詰めた気持ちが和らいだ。平子っちありがとう。入院中もラジオを聞くよ。

 

20240130

前日の夜中、執刀医の件でとてもショックなことが分かる。今から転院をした方がいいのか悩んで夜ほとんど眠れず。手術まであと二週間。明け方1時間だけうとうとして起きたら見事な頭痛になっていたのでため息をついて休みにする。

薬を飲むがその後半日ぐらい気持ち悪くて起きていられず。このわたしが食欲もほとんどない珍しい日。

夜遅い時間にもう一回薬を飲んだら動けるようになり、風呂に入り少し片付けをした。

寝る前に夫に今悩んでいることを相談した。答えは出なかったがやることは少しわかったので気持ちが落ち着いた。

そういえば、川真田選手が代表戦の合宿に選抜された。B1と違ってB2はバイウィークにもならないので(ふざけんなし)、チームとしてはかなり痛手だが頑張ってきてほしい。

 

20240131

朝起きたら酷い頭痛が再発。猫らの世話も夫に任せて薬を飲んで休みの連絡を入れて二度寝。9時過ぎに起きて、もしやと思ってコーヒーを淹れパンを半ば無理やり食べた。昨日はあまり食べていないし低血糖とカフェイン切れが頭痛に良くないのかと思って。しばらくしたら頭痛が落ち着いて起き上がれるようになった。カフェインが効くのはありがたいけど入院中に酷い頭痛が起きたらどうしよう、自販機はあるらしいけど缶のブラックコーヒーを何本か持ち込もうかな?とか考える。とりあえずコーヒーの量減らそう。

終日休み予定だったが午後から出社。やることが山積みになっていたので黙々と片付けた。集中できたので残業になったがやるべきことが終わってホッとしながら帰る。

今日は滋賀と熊本の平日ナイトゲーム。主力を欠き調子が下降気味の滋賀と1ゲーム差に追い上げている熊本との直接対決。残業だったし気持ちの余裕がなく試合はところどころ見るだけだったが、3点差で負けてしまった。悲しい。

今日は本当は抽選に当たってアトロク主催の「ボーはおそれている」の試写会に行くはずだった。体調不良だったし仕事も溜まっているので泣く泣く欠席した。

年末ぐらいからずーーーっと気持ちに余裕がなく、人にもほとんど会わず、本も読めず、続きものの映像作品の視聴も止まり、映画もろくに見ていない。仕事もやたら忙しい。おまけに心が折れそうな出来事すら起きた。ここ数年で一番しんどいかもしれない。

滋賀と同じ、今は低調の我慢の時と思おう。手術が終わって休んで体力が戻ってきたら、少しずつ取り戻していきたい。負けへんでのやつ。