20210201 393人

感染者数がまた一段と減った!夜の外食って本当に大きな要因だったんだな。

朝、ホットサンドとミロ入りプロテイン。会社に着いてからお菓子をいろいろ食べてしまう。仕事は割と落ち着いていて、定時に上がった。月曜日は大体調子が上がらないので助かる。

帰ってスーパーで買い物して帰宅。栗原はるみレシピの生姜焼き、千切りキャベツ、卵焼き、なめこと豆腐の味噌汁を作って食べた。生姜焼きはとても美味しくできた。夫も喜んで食べていた。食後は、楽天三河みりんの大きいのボトルと猫砂を買い、ネットスーパーで食材を注文した。フィットボクシングを40分。今日は基本的なコンビネーションばかりだったので調子が良くてカラダ年齢は22歳。

仕事が終わったら買い物をして食事を作って運動してって、一日ずっと何かに追われていて疲れた。誰かに強制されてるわけではないんだけど。夫が週末も休みなくずっと仕事なので、疲れたから家事をもっとやってくれともいいづらい。余裕があれば家事を進んでやってくれる人なので、やらない今はやらないのではなくてやれないのだと思う。家事なんて手抜きしたりやらなければいいんだけど、家事が滞って家が荒れるストレスより多少の疲れを選んでしまうんだよな。ずっとそうしてきたから。

早く寝ればいいの洗濯物の前でうだうだしている時に読んだジェーン・スーさんのこの文章が心に沁みた。

https://kinomegumi.co.jp/good_nights/otukare19/

今週は締め切りがいろいろ散在しているので難しそうだから、来週のどこかで休みを取りたい。前だったら一日映画館をハシゴしたりしていたけど、今は外出もしづらいし一応金銭的にもカロリー的にも節制中だから派手に外食もできないのが厳しいところ。うーん何しよう。外への興味が薄れてきている今日この頃。