20210522 602人

待ちに待った週末!朝ごはんはホットサンドにプロテイン入りヨーグルト。キウイ、冷凍しておいたいちご、冷凍ブルーベリーも入れて山盛り。午前中は空の様子を伺いながら何回か洗濯。晴れ間もある予報だったのに、なんか降りそう。午前中はひたすら「エージェント・オブ・シールド」S6。S5までと演出が変わった。ドラッグ描写とか、ずっと張り詰めたテンションで来ていたのが遊びが加わった。

昼、微熱でだるくて外に出るのが面倒くさく、外に昼を食べに出るのはやめて家事。食事は適当に。鶏ハムを仕込み、野菜ときのこのブレイズや鶏チャーシュー、ハヤシライスを作る。夕方から歯医者。5万の被せ物を入れてもらう。

帰ってから、米を炊いた。炭酸水で米を炊くと美味しいと聞いて、sodastreamで炭酸を作って炊いてみた。確かにおいしいような気がする。あとはかぶとツナの塩昆布和えと、かぶの葉ふりかけを作って晩ごはんにした。

f:id:anoco:20210522233127j:image

食後は夫と大豆田とわ子の5話6話を見た。6話後半の展開は知っていたので驚かなかったけど急に切れ味鋭くなるのがたまらないな。次回も楽しみ。

その後、IPPONグランプリを見ながらうとうとしてきたので早めに寝る。