20221215 松子、自分がどうしたいかだよ!

晴れ。在宅勤務の日。

写真は部屋の日向を一番よくわかってるメルちゃん。

f:id:anoco:20221215194320j:image

仕事が始まるまでの間、Kindle版が発売になった「酒と恋には酔って然るべき」9巻を読んだ。というか、ちょっと読むだけのつもりがジリジリさせられて結局は最後まで読んでしまった。最後の展開に思わず声が出た。「松子、自分がどうしたいかだよ!!!頑張れ!!!」とずっと思って読んでいた。でも、自分が傷つきたくないからこういう振る舞いや言い方になるのめちゃくちゃ分かる〜とも思った。久しぶりにこんなに主人公を応援したかもしれない。

 

Amazonの定期便の荷物がたくさん届いた。寒くなり毎日湯船に浸かっているので久しぶりに入浴剤を買った。定期便でまとまった量が届き、消費し切らないまま暑くなり湯船に浸からなくなり、次のシーズンになってから残りを消化するのが恒例となっている。個人の感想だけどきき湯の緑は腰痛の時に痛みが和らぐので頼りにしている。ファインヒートのホットシトラスを買い足した。赤い錠剤。今日はおまけについてきたなんか白くなるやつに浸かった。「プロジェクト・ヘイル・メアリー」でとんでもないことが起きて途中でやめられずとうとう30分浸かってしまった。風呂じゃないところで読んでいたら確かに夜を徹して読んでしまうかもしれない。風呂だと「のぼせ」というストッパーがいる。ああ、最近腰が痛いのは湯船で変な姿勢で本を読んでいるからかもしれない。

 

夕飯は、白菜と豚肉のあんかけ丼とだし巻き卵を作って食べた。オモコロのかき揚げ動画を見ていたら冒頭でいきなり言葉遊びが始まって「かき揚げレイ」「天ぷら揚ゲリヲン」って言ってるところですごく笑ってしまった。同じ月を見てる…じゃなくて同じカルチャーを見てる…キャッキャッって感じがオモコロは見てて楽しいし好きだなと思う。

https://youtube.com/watch?v=52tWVx95zQ0&feature=share

 

胃が少し荒れてるみたいで、毎食後胃がしくしくする。

 

今日のお茶はアールグレイ。シンプルうまい!

この日記を読んでる方には退屈なこのコーナー、わたしは日増しに「毎日違うお茶飲めるのめちゃ楽しい」の気持ちになっている。来年も紅茶のアドベントカレンダーを買おうと思う。

f:id:anoco:20221215231032j:image