20231016 タンドリー風ポークと新米

気持ちの良い晴れ。

仕事は落ち着いていた。今週は締め切りがやたら少ないので、時間が余るぐらいだった。暇を見て進めようと思った仕事に取り掛かれたので良かった。

月曜日はやはり疲れるので、最寄り駅にたどり着いた時にはへとへと。先日買った新米のおにぎりの誘惑に今日も負けてしまった。夕方以降はタイムセールで3つで370円になるのが最高だ。結局夕飯におにぎりを2個食べる。

帰宅後、レシピを見て気になっていたスピードタンドリー風ポークを作る。

カレー粉、トマトケチャップ、ヨーグルトは常備しているので、生姜焼き用の肉があればいつでも作れる。今日はたまたま生姜焼き用の肉があったのでぴったりだった。

おにぎりを2つ食べていたので味見味見…とひときれ食べたがおいしくて結局3切ぐらい食べた。

www.hotpepper.jp

ほどなくして外勤だった夫が帰ってきて、1つ残っていたおにぎりをインスタントみそ汁と共に食べていた。夫はパンを食べる時にコーヒーを淹れようとするし、おにぎりの時にはみそ汁の男なのだ。ちゃんとしている。

帰ったら週末見られなかった試合を見ようと思っていたのだけど疲れていてだらだらしてしまい見られなかった。バスケの試合を見ることはわたしにとってはまだ集中力の要ることなので見られない時がある。その代わりという訳じゃないが湯船に浸かりながらまた「ディス・イズ・ザ・デイ」の続きで一章読んだ。

今日はそんな日。